極彩色

語りたがり考察したがり、めんどくさいじゃにーずをたく

今更ぽぷこん語り

開設したてだと無駄に記事を書きたくなるものです。

今年は嵐のらぶコンは落ちまして、自宅で東京コンのWSと雑誌とDVD化を待っている状況です。
運よくワク学はお知り合いの方にお声掛けいただきまして1公演入れたのですが、今年は自分名義だとフェスもツアーも落ちました……ほんともう嵐の現場って年1で入れればラッキーみたいな感じで震えますね……

で、らぶコン。私は正直セトリと各MCレポくらいしかまだ見てないんですが、今年も素晴らしいみたいですね!
まあ去年のぽぷこん入れたし……って自分を慰めてたんですけど、こういう評判を聞くとやっぱり行きたかったーー!って思います。

折角なので嵐コン語りでもしてみます。
私が好きな嵐のコンサートTOP2はTimeとPopcornです。どっちが一番とか決められない。実のところすべてのコンサートDVDを見られてるわけじゃないのですが、多分今後新たに素晴らしいものが出てこない限り変わらない気がします。
初めてTimeコンのDVDを見て以来、去年の12月まではずっとTime厨っていうか「Timeコンが一番好きです!!!!」って即答だったんですね。

で、去年の12月、Popcorn東京公演。私にとって二回目の嵐コンでした(ちなみにその前は風景コンでした)。
もーーー楽しかったです。最高でした。翔さんが「(アラフェスでファン投票の曲をやったから)ツアーでは俺らの好きなようにさせてもらいますよ(笑)」みたいなことをツアー直前に雑誌で言っていた記憶があるんですが、もう好き勝手やってくれて大正解だったなと思います。こっちとしてもいい意味で「うわーーーやってくれたわ……!!!!!」みたいな感じでした。

ちょっと長くなったのでぽぷこん語り追記から。いつかTimeについても語りたいです。


OP映像からポップで可愛くて楽しくて、ちょっと笑えて。からの「Up to you」~「Welcome to our party」。
潤くんだったかな?アルバムリリースの時に「最後まで聴いたら、またそのまま最初に戻って聴くのもいいよね!」的なニュアンスのことを言っていたのでちょっとこの始まり方と繋げ方は予想していた中の一つだったんですけど、やっぱりこの始まり方はテンション上がりますね~~!!C&Rもあって本当に楽しいし、衣装もダンスもかわいい!この衣装ほんっと可愛くてポップで大好きなんです。
あと二宮担的には、うぇるぱの時あたりだったと思うんですけど、ぴょんぴょん跳ねたりぶんぶん手を振ったりしてる二宮さん可愛すぎてびええええってなってました。あんなかわいいアラサー心臓に悪い。

コンサートの中で「おっ」って思ったものの一つが、「スーパーフレッシュ」。リリースの時から潤くんがラジオとかでずっと好きな曲って言ってたんですけど、今回初めてセトリに入ってきて、「潤くんよかったねえええ!!!」って気持ちでいっぱいになりました。大野さんの振り付けも素敵だった~!

アルバムの中でもかなり好きな曲だった「Waiting for you」、ああもうすぐコンサートが終わるんだなって気付いて寂しさを感じた頃の一曲だったので余計に印象的でした。歌ってくれた嬉しさとコンサートが終わりそうになっている寂しさと。東京ドームの上の方の電飾が色んな色に光って綺麗で、一人ひとりリフトに乗って歌ってる姿と楽曲の綺麗な雰囲気がすごく冬の凛とした空気に合っていたことが強く記憶に残っています。

そして、そんな感動と少しの寂しさを打ち消すように歌い始めた「ワイルドアットハート」。嵐が本当に楽しそうに、笑顔で、「みんなありがとう!」って言いながらムービングステージでメインステに戻って行って、そしてハケるんですよ。これで一旦終わるんです。これが個人的にすごく驚いて、そしてぽっぷコンが大好きなコンサートに数えられる大きな要因となりました。
だって普通は、最後に挨拶をしてしっとりした曲で閉めることが多いじゃないですか。5×10とか。そこをワイハで閉めた。「ポップ」というテーマを貫ききったな、と思いました。
曲が終わって、寂しさよりもずっと「楽しかった」という感情が先にきました。例えるならジェットコースター終わった後のポカーンみたいなのも少しあります。ジェットコースターあまり乗らないのでただの推測ですが。

その後のアンコがカニナイ始まりだったのもまたびっくりしましたし、ポップコーンマンとか他にも色々あるんですけど、とにかく印象的だったのはこんな感じです。
今までちょこちょこいくつかのコンサートに入らせてもらったんですけど、その中でも一番「楽しい」という感情が濃縮されたコンサートだったと思います。楽しさ濃縮還元。

ぽぷこんはずっと語りたかったんですけど長文で語る場がなかったのでついぐだぐだ書いてしまいました。まとまらない!
広告を非表示にする