塚田くんHappy Birth Day!!

塚田くん、27歳のお誕生日おめでとう!!!!!
今日のトニワではお誕生日を祝ってもらえたみたいで、今日入った友達から「塚田くんがすごく嬉しそうだった」という話を聞いてこちらも幸せな気持ちになりました!

さて、折角のお誕生日なので、私が塚田担になったきっかけというのを語ってみます。
塚田くんが自担になった瞬間、というのは私にしては珍しくはっきりと分かっています。今年の春先に出演した「ごきげんよう」です。
友達にA.B.C-Zを勧められて、何となく顔と名前が一致してきたかなぁというくらいの時期に放送されたごきげんよう。ごきげんようは元々好きな番組だし、ちょっと見てみるか~と録画ボタンを押してみました。
で、見てみたところ、初日からグイグイ喋る喋るアクロバットこなす。「こ、こんなにグイグイくる……!?」と思いつつ、何だか面白くて終始笑っていました。
三日間ずっとそんな調子で、塚田くんはグイグイ喋るし人の話にガンガン入る!そしてずっと笑顔でポジティブで、そんな塚田くんが何故だか気になってしまって、三日目を見終える頃には「私……(担当が)塚田くんかもしれない……」と一緒に見ていた姉と母に口走ったことをよく覚えています。笑

その直後にあったJW感謝祭、ワーホリ、芸人報道、少クラ……と何となく塚田くんを目で追っているうちに、気付けば「かもしれない」から完全に「担当」になっていました。


塚田くんって、不思議な人だなぁと思います。
今日も宮田くんには自分から「俺誕生日」ってメールを送って主張していたり、例年「お金は自分で持つから誕生日会やろう」って自分から言っちゃったりするのに、いざトニワでみんなからお誕生日を祝われると耳を真っ赤にして「恥ずかしい~!」って言っちゃうところも!
塚田くんって自分からはガンガンいくくせに、相手からこられると弱いんだな~っていうところが愛しいです。
あまり人見知りをしないし基本的にイケイケドンドンだから分かりづらいけど、やっぱり長男だから甘えるのはあんまり上手じゃないのかもなぁ。
多分塚田くんは、自分で思ってるよりもずっとずっと沢山の人に愛されてるよ……!!って言ってあげたい!


塚田くんって、アイドルだなぁ~と思うんです。すごく。
一見正統派じゃないかもしれないけど、すごくアイドルとしての精神を持っている人。
それは例えばこの間のFNSでのカメラアピールだったり、Like A Blowでのリップ部分での引き出しの多さだったり、色々あるんですけど。
塚田くんがよく「いつでもどこでもベストパフォーマンス!」って言ってますけど、塚田くんって本当にそうなんですよね。ステージの上に立つとき、一挙手一投足、一秒たりとも手を抜いていない。楽しい曲ではこちらまで笑顔になってしまうくらい楽しそうに笑顔で、格好いい曲ではキメてくる。
そしてそれは、あくまで私の主観的な意見ですが、アイドルとして必要不可欠なものだと思うんです。
アイドルのファンってものすごーく細かいところまでチェックするじゃないですか。私も含め。それこそコマ送りで見るくらいに。
そこで「あ、今日手を抜いてるな」とは感じたくないんです。いい意味で力が抜けてるというのは全然良いんですけど、そういうところでアイドルにがっかりしたくないんです。
アイドルにとって重要な事って、多分ルックスとか歌やダンスの上手さとかそういうこと以上に「ファンを裏切らない」ことだと思っているので。
そういう点において塚田くんには一度もがっかりしたり、裏切られたりしたことは無いんですよ。
いつだってどんなステージだって全力で臨んで、精一杯の力でこちらに届けようとしてくれる。そんな塚田くんの気持ちが透けて見えるような、しゃかりきなパフォーマンスが大好きです。


五関さん。
クロバットの大技は塚田くんと一緒にやることが多いですが、一見軽々とやっているように見えて一歩間違えば怪我をするようなパフォーマンスは塚田くんと呼吸を合わせないとできないものだと思います。本当にすごいなぁといつも思います。
えび座の楽屋では一方的に空調に文句を言われつつ(笑)、塚田くんに付き合ってくれてありがとう。正反対だけど、何だかんだ塚田くんを見守ってくれてる五関さんが大好きです。
私の中ではまだまだ未知数な部分のある五塚シンメ、これからも期待しています!

戸塚くん。
ずっと昔から一緒にやってきた旧シンメ!
戸塚くんが塚田くんに対してだけ当たりが強いのは、それだけ信頼し合っている証拠なんだなぁと思います。
なんだかんだ言いつつ、危なっかしい塚田くんをいつも優しい目をして見守ってくれる戸塚くんが大好きです。
塚田くんが雑誌で言っていたので、是非一緒に過ごす時間を作ってあげてください……!笑

河合くん。
いつも「河合がいるから(自分の喋りが)成立する」とまで言わしめた塚田くんへの的確なツッコミをありがとう。
いじられキャラの子ってどうしても最初は当たりの強さに凹んでしまいがちだけど、今塚田くんがポジティブな気持ちでその立ち位置にいられるのは河合くんのツッコミにしっかりと愛情があるからなんだと思っています。
塚田くんがバラエティで生きるのは河合くんのおかげです。これからも愛あるツッコミで塚田くんのことをよろしくお願いします!

橋本くん。
塚田くんとわーわー子供みたいに言い合ってたりしつつ、でも本当はすごく仲良しの塚橋コンビ。
普段つんつんしてるくせに、「好きじゃない、愛してるの」とか「太陽の存在」とか言ってしまう、橋本くんの塚田くんに対する素直じゃない愛情が大好きです。
一緒にステーキ食べに行った報告、ほっこりしました。これからも、歳は離れてるけどそんなことを感じさせないくらい仲良しな二人でいてください!


27歳の塚田くんが沢山笑顔でいられますように! 塚田くんにとってよい1年となることを願っています。