読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極彩色

語りたがり考察したがり、めんどくさいじゃにーずをたく

ジャニーズ楽曲大賞2013

わわ、前回のダヴィンチ戸塚くんの記事に拍手が!ありがとうございます!

さて、ジャニーズ楽曲大賞2013!投票してきたので投票内容を晒しておきたいと思います。
少し前に投票は済ませていたんですが、ツイッターに流して満足して結果をこっちに書くということをすっかり忘れていました……
まー自分用メモも兼ねて!以下投票内容です~コメントは投稿した時のとは少し違いますが!
楽曲部門に関しては、パフォーマンスよりもどちらかといえば楽曲としての好みを重視したつもりです。パフォーマンスについて全く考慮に入れていないといったら嘘になりますがw
とりあえず今年何度も何度もリピートした曲・印象に残った曲とかを中心に。



【楽曲部門
1:TAKOYAKI in my heart / 関ジャニ
まずタイトルで笑い、曲を聴いてまた笑い、パフォーマンスを見てまた笑えるというとんでもない一曲。
インパクトと秀逸さに関しては2013年度No.1だと思う。
歌詞がメンバーの特徴をよく捉えていて、ちりばめられた小ネタも楽しくて、すごく関ジャニ∞らしいのが素敵。

2:Never My Love / A.B.C-Z
最初はそこまでハマらなかったのに……!スルメ曲!
初めてリアルタイムで追ったえびの新曲でもあり、この曲をえびに任されたという思い入れとか色々込み込みの感情はありますが、単純に曲としてもすごく好きです。PVもテレビパフォーマンスも素敵。

3:レスキューレスキュー / 関ジャニ
これに関しては単純に、曲としてすごく好き!!アルバム聴いて一目惚れ。
テンポがいいし、格好いいし、痛快。コンサートも最高でした。

4:ビースト!! / 関ジャニ
元々曲としても好きな方だったけどコンサートがね……卑怯だったね……
あれ以来何度もリピートしてハマってしまった一曲。錦戸くんの作詞ポテンシャルすごい。幅広い。

5:BRAND NEW DAY / KAT-TUN
KAT-TUN=ギラギラ、というイメージを覆す爽やかな一曲。KAT-TUNをよく知らない人にこそぜひ聴いてほしい。
凄くいい曲なので、カップリングで埋もれちゃってるのがもったいないよ~~って思っちゃう。


【未音源化楽曲部門
・5Rings / A.B.C-Z
「心・技・体・和・愛」の言葉をそれぞれのメンバーに当てて書いたという、ダヴィンチのエピソードで尚更好きになりました。戸塚くんの歌詞が好きです!
曲もパフォーマンスも格好いい!


【現場部門
・ARASHI LIVE TOUR 2013"LOVE"
これに関しては、別記事で感想を書いているので詳しいことはそちらで。
まだまだ進化を続ける嵐を感じられた。全員が30代になったこれからの嵐が改めて楽しみになった公演。文句なし、迷いなしの一票。


【ジャニヲタベストバイ部門
A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour
本当はワーホリと迷ったけど……ワーホリはそもそも金額制限で駄目だったので!
私自身は参戦してないんですけど、DVDだけですごくすごく楽しかった。えびの力を見せつけられた。今の彼らの魅力が詰まった一枚。


【自担部門
二宮和也
いつの間にやら自担がたくさん増えましたが、やはり一人選ぶなら私の原点のこの人で。
嵐15周年イヤーということで私も二宮担5周年イヤーに突入しました!!!!!!