Sexy Second/オーラス

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」、5/6(火)2部!つまりオーラス!行ってきました!
1年と1日ぶりのセクゾ現場w(前回が去年の春ツアーのこどもの日の公演だったので)楽しかったです~!
ただ!ペンライトが完売で買えなかったのでペンラ演出に参加できなかったことだけは心残りですが!!笑
レポできるほどの記憶がないのでただの感想になります。聡マリ中心です。追記からどうぞ~!



OP映像、「ジャニーズワールドのアナザーストーリー……」とか言われて「えっそうなの!!?」って思いました!!笑 そんなテーマがあったの!?w
映像の後、アルバムにも収録されているIntroductionが流れ始めセクボとセク松が出てきて、その後WGGが始まり年上3人も登場!期待を裏切らないイントロ~WGGの流れ!!テンション上がる!
巨大な車のセットの上で歌うんですけど、車が回転してどの方向の席でもほぼ正面になる瞬間があるのはいいなぁと。横アリでは会場の大きさ的にムービングステージは使えないですが、横アリなりの「動くステージ」面白いな~と思いました。

スキすぎて、去年のコンサートに行ってドハマりした曲だったので今年も聴けて嬉しい~~!!!やっぱりセクゾのコンサートはスキすぎてがないとね!!!
この辺(正確にどの曲だったかは覚えてない……)で私の正面のあたりにマリちゃんが来たんですけど、踊る姿がかっこよくてかわいくて色気があって、両手で手を振る姿もかわいくて、手足長っっ!!!ってびっくりして、とにかくマリちゃんに心奪われたのでこの瞬間は「(セクゾ内で)マリちゃんになら担降りしてもいい……」って割と本気で思いました。まあ結局相変わらず聡担で聡マリ担なんですけど!

Be Free~Silver Moon、がっつりメインステで踊ってくれて嬉しいヽ(;▽;)ノ シルムンも去年のコンサートで心奪われた曲のひとつだったので余計に!!
Be Freeは曲調がかっこいいだけにダンスが合いますね~!!衣装もメンバーカラーなんだけど今までより大人っぽい感じの合わせ方でいい!しゃかりきに踊る聡ちゃんを双眼鏡で見て、さっきまでマリちゃんに心奪われてたんだけど「あああやっぱり聡ちゃんカッコイイ(泣)(泣)」ってなったのがこの二曲でした……イケ聡ありがとう……

A MY GIRL FRIEND前の勝利&健人トークは、健「好きな果物は?」勝「え?(笑)何いきなり(笑)リンゴ」健「俺これからお前の事リンゴって呼ぶわ!」→勝利くんスルーして曲の話、という流れにふきましたww
あまいがーるふれんど、1番の勝利くんのソロがすごくいいなあ……勝利くんの声質にすごく合ってる……。2番のふまけんの歌声もすごく綺麗でした 聡マリ担としては聡マリいなくてこの曲が発表された時しょんぼりしたけど、ちょっぴり悔しいけどいい曲……(;;)

4Seasonsはダンスがすごくかわいかった記憶!あんまり思い出せないけど!!でもかわいかったんだ!!!!(楽しかったはずなのに記憶が飛んでる←コンサートあるある)

マリちゃんソロのParaisoかっこいいうつくしい……!ジュニアと一緒とはいえ、マリちゃんがソロで歌ってるというのがもう嬉しくてヽ(;▽;)ノしかも念願の英語の曲だね!!

きみきみで突然上3人がスタンド通路トロッコに出てきてひええってなりました。私はアリーナ後列だったので見上げて見てたんですが、健人さんが今年も安定の尻触られまくってて(そしてそれを全く意に介してなくて)笑いました。丁度私のすぐ上あたりまで来た時に勝利くんと健人さんがトロッコ上ですれ違うタイミングだったんですけど、二人がハイタッチしてすれ違ってるのが可愛かった!

ドンセクで今年はついに聡マリがスタンドトロッコに乗ったーーーー!!!(泣)って思ったんですけど聡ちゃん私の逆サイドだった!遠い!!!(泣)でもマリちゃんが可愛かったのでよし!!

そしてやんびゅ!これのC&Rは発表当時からやるのをすごく楽しみにしてたんですけど、やんびゅ始まった瞬間はすぐ上のスタンドをトロッコでマリちゃんが通ってたので、結局ステージにいる肝心の勝利さんに背中向けながら「ビクトリー!」\勝~利!!/ってやってましたwwくうう!万全の状態でやりたかったのに~!(?)

セクサマは5人がわちゃわちゃしてて可愛かったです~!聡マリを両手に抱える風磨くんが完全に両手に花でうらやましい!ほほえましい!弟大好きお兄ちゃんって感じでかわいい!

Congratulationsは衣装が好きです!あのNOTTVのCMのやつ……(多分)3人曲だからどうなるかなぁって思ってたんですけど、ジュニアと同列とはいえ同じ衣装で聡マリが踊ってくれてよかった!あんまり立ち位置動く曲じゃないので双眼鏡で捉えやすかったです!笑

そしてここでついに来た!ぶつかっちゃうよ!!!これめちゃくちゃ盛り上がりますね!ラストスパートの始まりの曲としてぴったり。
最初アルバム聴いた時は一番「なんじゃこりゃ!!!?」って思った曲なんですけど、テンポがすごくいいしものすごく中毒性があるし、コンサートで映えるな~!って思いました。車のセットの上に5人集合してダンスしてるのもポイント高い!楽しいかわいい!
あとこの曲サビの所で聡ちゃんがめちゃくちゃ全力で、というかオーバーアクションで踊ってて思わず笑いました。面白いのと可愛すぎて笑いました。なにあれ!!!かわいい!!!!!(;;)(;;)(盲目松島担)

ところでこの後に挟まった映像って惑星にぶつかっちゃったよ☆ってことなんですかね。ただの事故!!!

そしてここで真打登場の感のあるイフワナですよ……!!!!!黒を基調とした衣装で5人並んで登場するところかっこよすぎてびええってなった 曲中の炎の効果音は若干いらないかなって思ったけど!!笑
特にパーカーを被ってきたマリちゃんがね(;;)最初暗くて、パーカーでフードかぶってるの誰かな?風磨くんかな?って思ったらまさかのマリちゃんだったっていうーー!!!
黒い衣装でフードかぶったままイフワナ踊るマリちゃんかっこよすぎて動揺。いつの間にこんなに様になるように……!この演出はマリちゃんが大きくなった今年やって正解だなって思いました!!!シュミッヒ様かっこよすぎた!!!

からのGhost!事故からのGhostっていいのか?と若干思いつつ!笑
イフワナ~Ghostの流れ凄くいいなーー!演出も衣装もダンスもかっこいい2曲の流れ!イフワナ~Ghostの踊る聡ちゃんかっこよすぎて……
マリちゃんがここでフード外すのがまた!!

アンコールの勇気100%は、聡ちゃんが「勇気100%ーー!!」って叫んでたのが聡ちゃん担としては感無量でしたね……!会場を煽る聡ちゃんカッコイイ(盲目松島担)


-----------------


さてさて全体としては、5人で集まってダンスするというシーンが多かったなという印象でした。今回は歌とダンスに力を入れていると言っていたと聞いたんですが、その通りだなぁと。
私は聡ちゃんのダンス担みたいな節があるので単純にダンスがたくさん見られて嬉しかったし、5人で集まって踊ってくれるのはすごくグループ感もあるし楽しいしかっこいいのですごくテンションが上がりました!
デビュー当時テレビで彼らを見て「この子たち歌とダンスのレベル高っ!!」って驚いたことを思い出します。ビジュアルやキャラクターだけじゃなくて、ちゃんと歌やダンスでも勝負できる子たちだと思ってるからそこを売りにしてくれたのも嬉しいなー。

それと冒頭で登場した車のセットを要所要所で再び出して来たり、コンセプトがしっかりしてる分OPとEDで一貫性があって全体としてまとまりがあるなぁと感じました。なぜジャニワ!?とは思いましたけど!w
車のセットが動いたり、あまいがーるふれんどで客席通路から登場したり、今年は5人ともスタンドトロッコに乗ったり、いろんな席の人に楽しんでほしいという気持ちも伝わってきたし。
ペンラ演出も去年のえびコンの話を聞いて楽しそうだなってずっと思ってたので、そういうのを積極的に取り入れてるのも(絶対えび担の勝利くんの発案だと信じて疑わない)好印象でした。ただ合図が最初だけで後はモニター見て自分で変えてね!っていうのはレベル高いなと思いましたが!ww

イフワナ~Ghostみたいにかっこいいところはかっこいいところでキメて、4seasonsみたいに可愛いところは可愛く、待ったなんてなしっ!みたいに盛り上がる所は盛り上がる、と前よりメリハリがついてる印象も受けました。これは聡マリを中心にみんながより大人っぽくなったからできたんだろうなとも思います。

諸々総合して、去年より成長してるなー!と思いました。年々成長が感じられるというのは嬉しいなあ。
すごい個人的な話なんですけど私は嵐とえびのコンサート演出の力を盲信しているので、強火えび担(戸塚担)勝利くんと翔さんに憧れまくりの風磨くんがいるからせくぞのコンサートは心配しなくていいな……なんてことも今回のコンサートのクオリティを見て思いました!笑

まだまだ5人中4人が10代で、これからみんな心身が成長するにつれて演出の幅も広がるだろうし、今後が楽しみだな~と思います。
2014年春コンおつかれさまでした!!!!