極彩色

語りたがり考察したがり、めんどくさいじゃにーずをたく

【告知】塚田僚一くん30歳記念☆誕生日カウントダウンブログ企画

塚田僚一くん30歳記念☆誕生日カウントダウンブログ企画】

来る2016年12月10日、30歳の誕生日を迎える塚ちゃんことA.B.C-Z塚田僚一くん。
「自担の三十路!この節目の記念に何かがしたい…!」そう思って、その勢いだけでこの企画を立ち上げました。見切り発車です。ドキドキです。
塚田くんファンの、塚田くんファンによる、塚田くんのことが好きなすべての方への企画です。よろしくお願いします!!

 


1.企画概要
「塚田くんを」「ポジティブな内容で」「語る」
そんなブログを集めて、塚田くんのお誕生日まで1日1記事ずつ公開、お誕生日のカウントダウンをする。
簡単に言うとそれだけの企画です。

 


2.参加資格
①塚田くんのことが好き。もしくは、塚田くんに興味関心を持っている。
②自分のブログを持っているはてなブログでなくても、アメーバブログでもnoteでも何でも構いません。ただし、mixiのように会員でないと見られないSNSはNGとさせてください)。
③塚田くんについて期日までにブログを1記事アップできる。

以上を満たしていればどなたでも参加可能です。
塚田担でなくても、えび担でなくても大丈夫です。元塚田担、でも勿論大丈夫ですし、担当は一切問いません。「塚ちゃん最近気になるんだよね」その程度の興味でも大歓迎です。
どなたでも、お気軽にご参加ください!

 


3.企画参加の流れ
①参加表明をする
(下記「4.参加方法」欄参照)

②こちらから担当日の希望などをお伺いするのでご回答頂き、担当日が決まったら期日までに記事を執筆

③担当日になったら自分のブログに記事をアップする

④Twtterに指定タグ(#塚ちゃん30thBDブログ企画)をつけて投稿
Twitterをやっていない方は主催の方で投稿しますので、アップしたら一言お声掛け頂けると助かります)

⑤完了☆
(後日、こちらのブログにて企画参加記事へのリンクをまとめた記事をアップする予定です。ご了承くださいませ)

 

※企画参加者の方へ:記事の投稿時の細々としたこと
・記事の文中に入れてほしいこと
記事の中に、当企画への参加記事であることを一言記して頂けますと嬉しいです。

本記事のリンクを貼って頂いても勿論大丈夫です。


・記事タイトルについて
記事のタイトルは自由ですが、できればタイトルのどこかに【あと○日】というようなカウントダウンの文言を入れて頂けると嬉しいです。

タイトルだとちょっと…という方は、本文中でも、Twitterに投稿する際のツイート内でも構いません。カウントダウンの日数が何かしらの形で分かるようにして頂けると助かります。

 


4.参加方法
主催のつきしろ(@tksr_j)宛にTwitterで企画参加希望の旨リプライもしくはDMを送る。
(DMは解放しております)
Twitterをやっていない方は、こちら(em1c17-tk30th@yahoo.co.jp)のアドレスまでメールをお願い致します。
参加表明締切は10/15となります。(前後の可能性有)
または、30歳にちなんで、30名集まり次第締め切る予定です。

人数が決まり次第(=企画期間が決まり次第)、担当日のご希望をお伺いしますので、リプライやDM、メールをご確認のほど宜しくお願い致します。
スケジュール感としては、10月末までには担当日等詳細をすべて決定したいと思っています。


5.記事の内容について
皆が楽しく参加できるよう、記事の内容についていくつか制約を設けさせてください。

☆内容全体について
対象にかかわらず、何かを批判する内容や愚痴などはNGとさせてください。
折角の塚田くんの誕生日なので、とにかくハッピーな気持ちをたくさん共有したいと思っています!
(昔は○○(ネガティブ)だったけど今は△△(ポジティブ)!という内容なら大丈夫です)

☆妄想系について
線引きが難しくなるので、今回は「アイドルでA.B.C-Zの塚田くん」を前提にした内容でお願い致します。
また、夢小説やBLなどの恋愛系妄想(いきすぎたコンビ妄想含む)が強すぎる内容もNGでお願いします。
具体的すぎて作家レベルになってしまってる逞しい妄想がNGというだけで、塚田くんにリア恋でつらい!!好き!!みたいな内容は大歓迎です。そういうの大好きなので!!どんどん聞きたいです!!
OK例→「塚田くんに歌ってほしい/踊ってほしい曲」「こんなドラマに出てほしい」「もし塚田くんが○○(番組)に出たら」「塚田くんリア恋の私の話」
NG例→「もしA.B.C-Zが高校生だったら妄想」「もし塚田くんと私が幼馴染みだったら」「塚田くんと○○くんの休日デート妄想」

☆その他NG事項
・無断転載(引用のルールの範囲内であれば勿論大丈夫です)
・二次創作的な小説(二次創作は然るべき場所でやるべきと考えています。小説風に塚田くんを語る、という形であれば大丈夫です!)

以上のことを守っていただければ、内容は自由です。
ただただ愛を語るもよし、塚田くんを好きになったきっかけを綴るもよし、塚田くんに関するデータをまとめるデータ系考察系記事もよし。塚田くんに関する好きなコンビを語るでも、印象に残っている現場の感想でも、なんでも構いません。
基本的に、常識の範囲内であれば大丈夫!というところですが、もしも「こんな内容は大丈夫?」という不安がありましたらお気軽にお尋ねください。


6.最後に
どなたでも楽しめる内容のものを、ということで少し制約を設けておりますが、前述の通り「誰でも見られる場所に公開される内容」としてちょっとどうかな?というもの以外であれば、基本的に自由です。
深く考えすぎず、好きなように塚田くんへの思いを綴っていただければと思います!!
私文才ないから…とかは全く気にせず、お気軽にご参加ください!というか参加してくださいお願いします…人助けだと思って…こんな告知記事まで作っといて最終的に一人でやるのはさすがにちょっと寂しいので…(友達少ない)

こういった企画の主催は初めてなので、至らぬところも多々あるかとは思いますが、塚田くんの30代のスタートに向けて皆で楽しく、ささやかながら、盛り上がれたらなぁと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します!



2016.10 つきしろ(@tksr_j)