2014-01-01から1年間の記事一覧

THE DIGITALIAN、という風景。THE DIGITALIAN、という生き物。

2014年12月22日、月曜日。ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN、東京4日目。開演時間の18:00。 その瞬間、東京ドームは生き物となった。 OP映像と共に、ふっと消える客席のファンライト。そしてドクン、という音と共に赤く点滅する様がまるで東京ドームの…

ジャニーズ楽曲大賞2014

今年も投票してきました~! 以下、投票内容とコメント(簡略?版)。 【楽曲部門】 1位 GUTS! / 嵐 こんな嵐を待っていた!嵐の王道・元気な応援ソング。振付も衣装もPVも最高。アラサーになって「VIVA青春胸を張れ」と若者を鼓舞するようになった嵐という…

4年と9か月、そして4か月を経て

「嵐担を降ります」、そう宣言してから4か月と少し。 ファウストに悶えた梅雨が終わり、えびコンにお金も時間も熱量も全てつぎ込んだ夏も終わり、イットランズに通った秋が始まり。 嵐のニューアルバム「THE DIGITALIAN」が発売しました。 近年のアルバムの…

夏が終わって、夏を想う

少クラの、A.B.C-Z LOVEを見て、また今年のコンサートに思いを馳せています。どのくらい思いを馳せているかと言うと、部屋の電気を常夜灯に切り替えて暗い中でLegendコンのペンライト持って点灯させて無言で(近所迷惑になるから叫ぶのは心の中だけ!)全力…

16年目、塚田くんの、初めての"外"にて

Legendコンが楽しかった!ホールバージョン最高!!代々木だってあの演出この演出シビれたぜ!!という楽しい感想をまとめる間もなく、イットランズが始まっていました。 ファンが息つく間もないけれど、きっと塚田くんの方が息つく間もなかっただろうな、と…

地方と東京、普段着と正装――Legendコンに行ってきました

A.B.C-Z Summer Concert 2014 "Legend"、名古屋の9/9,9/10公演、東京の9/14公演に行ってきました。 追記から雑感です。レポではないです。ネタバレあるので、一応畳みます。

嵐担を降りることにしました

こういうのは大々的に報告するようなことでもないかなぁと思っていたんですが、自分の記録用としてこっそりこうやって記事にして残してみることにしました。 ということで、タイトルの通りなんですが。 嵐担を降りることにしました。 ツイッターとかここを見…

Sexy Second/オーラス

「Sexy Zone Spring Tour Sexy Second」、5/6(火)2部!つまりオーラス!行ってきました! 1年と1日ぶりのセクゾ現場w(前回が去年の春ツアーのこどもの日の公演だったので)楽しかったです~! ただ!ペンライトが完売で買えなかったのでペンラ演出に参加…

Mステ、5Rings

先日のMステのリピートが止まりません……。 すごかった。A.B.C-Zのことが好きだなぁと改めて感じました。かっこよかったー!! 正直なところ、Mステはすごく楽しみにしてたけど、期待しすぎないようにしておこうと思っていました。 最近のバラエティ露出は…

3/8 HITS! THE TOWN観覧メモ

ツイッターに流したものをちょこっと整理しただけのほぼ自分用メモですが…… 2014年3月8日に五関さん・戸塚くん・塚田くんが出演したラジオ「HITS! THE TOWN」の観覧メモです。 ツイッターだとログ流れちゃうので、ブログみたいにいつでも見られるところに残…

「冬眠する熊に添い寝してごらん」を見てきました

今日1月31日、12:00~の「冬眠する熊に添い寝してごらん」を見てきました。 私にとってはこれが冬眠熊の初日であり千秋楽! 感想としては、なんかもう……すごかったです。色々な意味で。 追記から印象に残ったこととか感想とかをちょろっと書いていきたいと思…

ジャニーズ楽曲大賞2013

わわ、前回のダヴィンチ戸塚くんの記事に拍手が!ありがとうございます! さて、ジャニーズ楽曲大賞2013!投票してきたので投票内容を晒しておきたいと思います。 少し前に投票は済ませていたんですが、ツイッターに流して満足して結果をこっちに書くという…