「この景色が、この瞬間の思い出があれば私は生きていける」

本気でそう思えた景色があった。2017年の夏の話。 今日はなんかま~久々に仕事で悶々とした、仕事終わってからもうまく飲み下せないような、そんな気分になりまして。これは私にとってはだいぶ珍しい。すごく嫌なことがあったわけではない。でも、理想論と現…

2023/12/22

目覚ましが鳴るよりも早く目が覚めて、でも二度寝する感じでもなかったのでとりあえずTwitterのROMアカを開いて、A.B.C-Zの公式アカウントを見に行った。…ら、アイコンが変わってて一瞬見つけられなかった。なんか誤フォローしたかと思った。 星外すんかい …

眩しくて優しい星――ABC座星劇場2023~5 Stars Live Hours~

※この記事には「ABC座星劇場2023~5 Stars Live Hours~」のネタバレを含みます。観劇前の方はご注意ください。

「STARTO ENTARTAINMENT」

事務所の新社名が公表されましたね。まずファンクラブ会員向けに動画が配信されたのでそれを見ました。 新社名を見た私の最初の感想としては、「あ、"ジャニーズ"を全然残さないんだ」というのと「普通にいい感じの会社名じゃん…」ということ。つまりは、ち…

EP「5STARS」が楽しみな話

先日の「今夜はJ's倶楽部」改め「STUDY!ぼくたちとみんなのラジオ」(番組継続うれしい!新しい名前も素敵でうれしい!)で解禁された「BRAND NEW LEGEND」が最高でも~~~~泣きそう。 放送日リアタイはできてなかったんですけど、草野のアネキの提供曲が…

“白”という運命、或いは覚悟の話——NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO

※本記事はNEWS 20th AnniversaryLIVE 2023 NEWS EXPOのネタバレを多分に含みます。未見の方はご注意ください。 ※一公演見た記憶頼りに書いているので、細部は間違っている可能性もあります。ご了承の上、ニュアンスでお読みください。 ※また、本記事内で指す…

STARLIGHT TOKYO 2023のA.B.C-Z

配信で観ました。 いやーーー良かった。良かったねえ。 あんまりにも、「いつも通りに最高」なA.B.C-Zのステージだった。 1曲目は知名度が高くてみんなで踊れる「Za ABC~5stars~」から始まって、「頑張れ、友よ!」「Summer上々!!」でみんなを巻き込んでブ…

STARLIGHT TOKYO 2023、どうやら配信があるらしい

lemino.docomo.ne.jp あるんか!!!?!?!??!?!?!?!もっと積極的にアナウンスして!!?!?!?!?!?!??? びっくりしたほんとに…あるんだ…当日の今知った… 本当にたまたま、A.B.C-ZのTwitter(私は「X」に馴染めないのでまだ「Twitter」…

「ABC座星劇場2023」

A.B.C-Z 演出・主演『ABC座星(スター)劇場2023〜5 Stars Live Hours〜』上演決定!現・帝劇最後の #ABC座 ! pic.twitter.com/T1IbNRLMK8 — 東宝演劇部 (@toho_stage) 2023年9月21日 朝からガチ泣きしちゃったじゃん!!!!!!ばかやろうこれから仕事だよ…

河合くんのこと

いやあびっくりした。 正直全く予想外、だったから。私にとって。うっすらとした覚悟はしていたけど、予想はしていなかった。 うっすらとした覚悟というのは、何かの「予感」とかではなくて、「人間だし人生だから何があるかわからない、この世には『絶対』…

私の10年間を共に歩んだ、親愛なる「私のアイドル」へ

個人的な話から始まりますが、先日ひとつ歳を重ねました。 別に隠していたわけでもないので知っている方は知っている気がしますが、私は橋本くんと同世代なので今年はまあ少し節目の誕生日でした。 前回の記事で「10年A.B.C-Zが好き」と言いましたが、いやあ…

塚Diary読んで塚田担の自我がブチ上がったのでブログを書きにきました

今日の塚Diary読んで「いやーーーーめっちゃ好き!!!!!!!!!!!!!」ってなりましたこんにちはつきしろです。 次回ブログを書くのはまた数か月後かな~とか思ってたのに1日。5か月ブログ更新してなかったのに自担がブログ更新したら秒。自分がちょ…

性加害問題に関するジャニーズ事務所の会見とこの数か月を経てのいちジャニーズタレントファンの所感のようなもの

ジャニー喜多川氏の性加害に関するジャニーズ事務所の会見について、正直断片しかまだ追えていませんがいちジャニーズのオタクをしてきた者として今思うことを。 会見はまだ続いているようなので(これを書き始めた時点)、最新の情報とは異なる可能性があり…

「PENLIGHT ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」に署名しました

こちらの「PENLIGHT ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」の運動に賛同・署名しました。 penlight0412.wixsite.com 先般報道されているジャニー喜多川氏の性加害について、ジャニーズ事務所への対応を求める署名活動です。 私自身、「ジャニーズファ…

A.B.C-ZCD等ダイマシートまとめ

どうもこんにちは、先週末からTwitter上で行方をくらましておりますつきしろです。 私が消えたことに気付いておられる方がいらっしゃるか分かりませんが、本当はアカウント消してからもうちょっと時間を置いてからブログを書くつもりだったんですよ…!それが…

ジャニオタが映画うたプリ「マジLOVEスターリッシュツアーズ」に行ってきた

ジャニオタがうたの☆プリンスさまっ♪の映画…もといST☆RISHのライブ「マジLOVEスターリッシュツアーズ」を観てきたよ感想文。 もしかしたら前回の記事もご覧になってくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、「マジLOVEキングダム」に続きジャニオタ私が…

「“大人”任せにしていた子ども」では私はもういられないから

夕日が差し込む教室で、僕はひとり小さく絶望した。それでも、どこか他人任せに「きっとこれから社会は良くなっていく。大人たちがいい方法を考えてくれる」と思うことにした。しかし実際、時間だけでは問題は解決しなかった。 ケシャは現状を変えようと、辛…

“私”とA.B.C-Zの10年間~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその2~

A.B.C-Zデビュー10周年おめでとう!!!!!!!! ということで、5周年の時に行ったものと同様の定点観測アンケートとは別にもう一つ、A.B.C-Zに関する「好き」や「オススメ」、「思い出」などなどをお伺いするアンケートも行っておりました。 こちらは属性…

【集計結果まとめ/その他欄返信】あなたのA.B.C-Zはどこから?~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその1~

*アンケート概要はこちらの記事をご参照ください。 tk46.hatenablog.com *2017年分の集計結果まとめ/その他欄返信はこちら tk46.hatenablog.com ということでここまで集計してきたことについて、考察したこと、興味深かったことなどをピックアップしてい…

【集計結果(5)-年齢別】あなたのA.B.C-Zはどこから?~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその1~

*アンケート概要はこちらの記事をご参照ください。 tk46.hatenablog.com *2017年分の年齢別結果発表記事はこちら tk46.hatenablog.com さて、属性別集計最後は年齢別の集計になります。 ※あくまでいちファンによるTwitterで行った非公式アンケートなので、…

【集計結果(4)-ファンになった時期別】あなたのA.B.C-Zはどこから?~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその1~

*アンケート概要はこちらの記事をご参照ください。 tk46.hatenablog.com *2017年分のファンになった時期別結果発表記事はこちら tk46.hatenablog.com それでは2022年版のファンになった時期別での結果発表です! ※あくまでいちファンによるTwitterで行った…

【集計結果(3)-元々ジャニオタか別】あなたのA.B.C-Zはどこから?~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその1~

*アンケート概要はこちらの記事をご参照ください。 tk46.hatenablog.com *2017年分の元々ジャニオタか別結果発表記事はこちら (前回は「はい」「いいえ」の2択でしたが今回は「どちらともいえない」を含めた3択でお聞きしているため、完全に同列での比較は…

【集計結果(2)-担当別】あなたのA.B.C-Zはどこから?~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその1~

*アンケート概要はこちらの記事をご参照ください。 tk46.hatenablog.com *2017年分の担当別結果発表記事はこちら tk46.hatenablog.com それでは2022年版の担当別での結果発表です! ※あくまでいちファンによるTwitterで行った非公式アンケートなので、「Tw…

【集計結果(1)-全体】あなたのA.B.C-Zはどこから?~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその1~

*アンケート概要はこちらの記事をご参照ください。 tk46.hatenablog.com *2017年分の結果発表記事はこちら tk46.hatenablog.com それでは2022年版の全体での結果発表です! ※あくまでいちファンによるTwitterで行った非公式アンケートなので、「Twitter上…

【集計概要】あなたのA.B.C-Zはどこから?~A.B.C-Z10周年記念非公式アンケートその1~

A.B.C-Zデビュー10周年おめでとう~~~~~!!!!! ということで、5周年の時にも行ったアンケートを再び行いました。 「今のA.B.C-Zのファンはどんな属性の方が多いのか?」「いつ、どんなきっかけでA.B.C-Zを知って、そしてファンになっているのか?」…

ジャニーズ楽曲大賞2020現場部門

現場部門の私の投票内容でした! 【有観客部門】 1位 A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE? 終演後、久しぶりに見たくなって過去のツアーDVDを再生した。会場いっぱいの観客と大歓声の景色を見ながら、「私たちはきっとこの景色に帰ってこられる」…

ジャニーズ楽曲大賞2020

今年の私の投票内容でした! 【楽曲部門】 1位 頑張れ、友よ! / A.B.C-Z どこまでも、愚直なまでに全力で、あたたかいA.B.C-Z。今まで走ってきた日々がくれたギフトのように思えた。「後ろ指さされたら俺たちゃ未来指差して走ってゆこう!」そう歌い踊るキラ…

それでも僕らはどこへだって行ける

メ~テレ制作・A.B.C-Z主演連続ドラマ「ワンモア」の制作が今朝、塚田くんと橋本くんがデルサタファミリーとして定期的に出演しているメ~テレの番組「デルサタ」で発表された。 A.B.C-Z初めての、「学園ドラマ」である。 事の発端は、昨年の春に遡る。昨年…

新卒派遣社員A.B.C-Z担が「ABC座2016 株式会社応援屋!!」を観て正社員になるまでの話

2016年10月下旬、「ABC座2016 株式会社応援屋!」の私的千秋楽からの帰り道。冬の足音が少しずつ聞こえ始めた夜の日比谷の街を歩きながら、その時が来たらこのタイトルで記事を書こうと決めた。ようやく書ける時が来た。 私的なことすぎるかなとも思うけれど…

ジャニーズ楽曲大賞2019

今年の私の投票内容でした! 【楽曲部門】 1位 Black Sugar / A.B.C-Z さあご賞味あれ2019年のA.B.C-Z。黒くて甘美なBlack Sugar。ただしひとたび味わったら中毒性悶絶制御不能、過敏性脳内炎症、潜在的残像消去不能、魅惑的脳内裂傷となる恐れあり。当方で…