ジャニーズ楽曲大賞2020現場部門

現場部門の私の投票内容でした!

 

【有観客部門】

1位 A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?

終演後、久しぶりに見たくなって過去のツアーDVDを再生した。会場いっぱいの観客と大歓声の景色を見ながら、「私たちはきっとこの景色に帰ってこられる」と確信できた。どんな状況だってA.B.C-Zのコンサートは最高に幸せで、その空間は我々ならばつくれると証明したコンサート。


【無観客部門】

1位  This is 嵐 LIVE 2020.12.31

白い衣装を着た5人は光の中に包まれて本当にキラキラとしたうつくしい表情で笑っていた。どんな言葉を尽くしてもあの景色を表現しきれる気がしない。最後の姿がこれなんて本当に彼ららしい。終演後、画面に映った5色を見ながら私は嵐が好きだと思ってぼろぼろと涙が止まらなかった。

 

2位  【有料配信】Johnny’s World Happy LIVE with YOU(Kis-My-Ft2 / A.B.C-Z

終わらぬコロナ禍の不安の中、大好きなA.B.C-Zのステージが見られる喜びを噛みしめていた…ら、知らん曲知らん曲これも知らん曲!新曲どんだけある!?追い付かない頭、画面で繰り広げられる最高パフォーマンス。私大混乱、TL阿鼻叫喚。A.B.C-Z最高すぎて超元気になった。マジでラブ。

 

3位  Sexy Zone POP×STEP! TOUR 2020

OP優勝、極東優勝、もうここでチケ代回収したのでこの公演は実質収入。SexyZoneは本当にコンサートづくりが上手い。ああこのセットを照明を演出を現地で浴びたかった!しかしこのコンサートを5人でできたことに感謝した。5人のステージ、5人のRUN。5人でいるSexyZoneが大好きだと染みた。

 

【担当アンケート】

塚田僚一