2016-01-01から1年間の記事一覧

2年ぶりに関ジャニ∞に会って惚れ直してきた話――関ジャニ'sエイターテインメント12/17

1年半前に、実はこんな記事を書いていた。 tk46.hatenablog.com 書くだけ書いて少しすっきりして、公開しようかと思ったけど、迷ってやめた。ネガティブな気持ちのまま書いた記事を、その気持ちをもったままピリオドを打ってしまうのはどうだろうと思って、…

【 #塚ちゃん30thBDブログ企画】星の瞳のアイドルの話【あと0日】

tk46.hatenablog.com 塚田くん30歳記念ブログ企画、本日最終日です。誕生日当日12/10は僭越ながら私・つきしろが担当致します…! ★ 初めてA.B.C-ZのコンサートDVDを見た時、私は「目の中に星が入ってるアイドルって、本当にいたんだ」って、衝撃を受けた。 …

"Are You Happy?"――アユハピツアー諸々感想

tk46.hatenablog.com あゆはぴツアーの全体的な感想はこちらで書いたので、今度はセットリストや演出を中心にした感想を。 前回の記事で「『エンターテインメントとして見応えがあった、刺激的だった』『腹抱えて笑った』の二種類の面白かった、があった」と…

「嵐」と書いて「Happy」と読む、「Happy」と書いて「嵐」と読む――ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

「嵐」と書いて「Happy」と読むんだな、と思ったし、「Happy」と書いて「嵐」と読むんだな、と思った。 「THE DIGITALIAN」以来2年ぶりの嵐のツアーに行ってきた。 いやーーー楽しかった。楽しかったし、面白かった。この面白かったには私の中で二種類の意味…

【企画終了】塚田僚一くん30歳記念☆誕生日カウントダウンブログ企画

塚田僚一くん30歳記念☆誕生日カウントダウンブログ企画 企画開催期間・担当日等の詳細が決定致しました! 12/10追記:無事に企画終了致しました。本当にありがとうございました!! ご参加頂いたブログ記事につきましては下記にまとめてあります。 企画内容…

【 #淳太誕生日リレー】「アイドル」として生きる、まっすぐすぎる「人」【あと2日】

tokonatu1.hatenablog.com とこなつさんのこちらの企画に参加させて頂きました。素敵な企画をありがとうございました! ------------------------------------------ 私にとって中間淳太という人を一言で表すならば何だろう。 そう考えた時浮かんだ言葉は、…

【告知】塚田僚一くん30歳記念☆誕生日カウントダウンブログ企画

【塚田僚一くん30歳記念☆誕生日カウントダウンブログ企画】来る2016年12月10日、30歳の誕生日を迎える塚ちゃんことA.B.C-Z塚田僚一くん。「自担の三十路!この節目の記念に何かがしたい…!」そう思って、その勢いだけでこの企画を立ち上げました。見切り発車…

見たことない奇跡の光放つ――作文「A.B.C-Z Star Line Travel Concertと私」

A.B.C-Zが東京に帰った後の大阪の街は、立っているだけで汗をかいてしまうくらいの昨日の暑さは薄らいでいた。 コンサートの後のゆっくりと現実に溶けていく高揚と滲んでくる寂しさは、夏の終わりの気分ときっとどこか似ている。 A.B.C-Zとえび担の今年の夏…

ジャニーズオタク自己紹介バトン

遅ればせながら!やります~!ジャニーズオタク自己紹介バトン! バトンはこちらからお借りしました。楽しいバトンをありがとうございます。 okometokaraage.hatenablog.jp 【名前】 つきしろです。 最初は情報収集と壁打ちつぶやきくらいしかしないし~と適…

「まるで、落とし穴に落ちたような」

塚田くんの、自担の、初主演舞台が一週間前に始まって、今日*1千秋楽を迎えた。 「ボクの穴、彼の穴。」。ほんの一週間しかなかった舞台。普段のジャニーズの一ヵ月以上のスパンの舞台に慣れているからあまりにあっという間で、でも最高に幸せだった一週間。…

10Ks!、5月1日、東京ドーム

このツアーが終わった時、私はどんな気持ちになるんだろうとずっと思っていた。 2016年5月1日、18:00、東京ドーム。ジャニヲタになって7年間、何度も来たこの場所。私の一番大好きなコンサート会場は、その日その瞬間、今まで見たこともない熱量に包まれてい…

止まっていた時計を、もう一度動かしに行きました――Welcome to Sexy Zoneツアー

「もう一度 あなたの止まった時計の針を 僕らと動かしませんか?」 長く続いたSexy Zoneの「3人+2人とJr.」体制が終わりを告げた日、『カラフルEyes』リリースイベントの後に更新された薔薇色の日々*1で、風磨くんはそう記していた。 昨日、2年ぶりにSexy Z…

私とKAT-TUNの10年間――2016年3月22日によせて

当日は寝落ちしたため一足遅れたけれど、2016年3月22日とそれまでの10年間の話をしたい。 2016年3月22日は、我らがKAT-TUNのデビュー10周年記念日であると同時に、私自身4年間通った大学の卒業式でもあった。当日は晴天であったけれど風が結構強くて、折角袴…

KAT-TUN「UNLOCK」がやっぱり素晴らしかった話~フラゲからの感想編~

tk46.hatenablog.com 約半月前にこんな記事を書いたんですが、いよいよきました!!「UNLOCK」フラゲ日!!!フラゲしました!!!!見ました聴きました!!!!!やっぱり最高でした!!!!!!!! ということで今回は実際に「UNLOCK」の初回1・2・通常の…

4人のKAT-TUNの力を結集したシングル「UNLOCK」が素晴らしいという話

KAT-TUN界隈色々ありましたが、オタクとしてまずできることは悲観的になるよりも公式から提供されたものを享受すること、全力で楽しむことが大事で、そしてできるなら充電が終わった彼らの帰ってくる場所を微力でも守りぬくことではないかと思っている…ので…

いつの日か再会の花が咲くように

田口くんがいなくなった春のその先も世界は続いていく、KAT-TUNの未来は続いていく。そう気づかされたのはほんの数日前だったけれど、どうやらその春の先の未来は、私が思い描いていたものとは少し違うものとなるらしかった。 春の10周年ドームツアーが終わ…

春なんて来ない、と思いたかった

ふと夜明け前に目が覚めて、普段だったらそのまま二度寝するのに、今日は何となく二度寝する前にツイッターを開いた。TLを遡ってみるとスポーツ新聞の写真と、「KAT-TUN3人で10周年ツアー」の文字が目に飛び込んできて、一瞬で目が覚めた。 「来春をもちまし…

私はジャニーズが好きだ

あんな戸惑いと悲壮と絶望に満ちたTLを私は2か月ぶりに見た。まさかまた、しかもこんなに早く、ましてその主語が国民的アイドルSMAPであるなんて誰が予想しただろうか。 最初の報道から1週間、あの生放送から2日が経って、様々な憶測や意見や信用に足るとは…

ラッキィィィィィィィ7コンでハッピィィィィィィィになってきた

2016年現場初めはジャニーズWESTから!ということでラッキィィィィィィィ7コン1/7横アリ1部、パリピポぶりのジャニーズWEST現場に行ってきました。 楽しかったー!すっごい楽しかったー!いい現場初めでした! 追記から感想です。あと発言とかは一切メモをと…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票してきました

ラッキィィィィィィィ7コンの感想も書きたいんだけどとりあえずまずはこれに投票しないと一年を終われない!!ということで投票してきましたジャニーズ楽曲大賞!! 今年は本当に難航した…その他の部門は速攻で決まったんだけど楽曲部門に投票したい曲が多す…

現場で振り返る2015

明けましておめでとうございます!!!!!カウコンが最高すぎて50回くらい年明けた気がしますが2016年です!今年もゆるゆるとブログを書いていけたらと思いますので宜しくお願い致します。 本当は年末にやりたかった2015年の現場まとめ&振り返りをしたいと…