2018-01-01から1年間の記事一覧

愛の力を信じたい――小説TRIPPER「できることならスティードで/Trip 9 スリランカ」

例えば自分の好きなものに誰かが刃を向けているのを見た時。私とは全然違う世界の見え方をしているんだろうなという人が、私には想像の及ばなかった角度から過激な言葉を投げかけているのを見た時。 私は何万回、拳を握りしめたか。怒りで頭が沸騰して、心の…

「5×20」という矜持――ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20

嵐の、アルバムなしのコンサートに行くのは初めてだった。アラフェス等は全て落選、嵐ブラストもなんやかんや足を運べず、アルバムをひっさげたツアーの東京公演にしか行ったことがなかった。*1 2018年12月16日。ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20名古屋公演に行…

2018年/星の旅人たちへ

tk46.hatenablog.com さて。ここから半年が経った。 あっという間にもう12月、年末なので、今年の話は今年のうちにしてみようと思う。 6月からの話を沢山するので、嫌な方はお気を付けくださいね。 正直に言うと、半年後の今まで加藤担やれてる自信がこの時…

きみを自担と呼ばせてほしい

本当ね、何で今!!??って思うじゃないですか。私もそう思ってます!!!!!!!!!!!!!!! いつかこの記事を書く日が来たらタイトルにする予定だったもののひとつ、今その言葉がしっくりきたからそのままタイトルにしたけど、こんな気持ちでつける…

A.B.C-Z最高HAPPY論

55ツアーを経てから、A.B.C-Zに関しての焦りとか悔しさとかっていうのが、びっくりするくらいなくなって。まったくのゼロだったかっていうとそれは嘘になるかもしれないけど、ほぼゼロ、と言っていい。本当、自分でもびっくりする。無理をしているわけでも負…

塚田くんがタイファイターに沈んだ日

この記事を書いてからぴったり1年でこの記事を書くことになるというのもなんというか、タイミングの妙だよなというか。 tk46.hatenablog.com 本日、SASUKE2018が放送された。 上に貼った記事でも書いた通り、前々回大会、ちょうどぴったり1年前に放送されたS…

加藤シゲアキさんに一段階降伏した話

最初に言っておくと、これは担降りブログでも担増やしブログでもありません。 しかしこうして文字に残しておきたいくらいには、現状加藤シゲアキさんにだいぶ陥落しているので、記事を書かせてほしい。 私が初めてNEWSコンに行って加藤シゲアキさんのファン…

ジャニーズ楽曲大賞2017

私の投票曲とコメントはこんな感じでした~! 【楽曲部門】 1位 あやめ / 加藤シゲアキ(NEWS) あまりに美しく、でもそれだけじゃない。加藤さんがつくり、加藤さんがあのやわらかで少しざらついた声で歌うからこそ、こんなにも人間臭くてぴんと強い芯のある…