EP「5STARS」が楽しみな話

先日の「今夜はJ's倶楽部」改め「STUDY!ぼくたちとみんなのラジオ」(番組継続うれしい!新しい名前も素敵でうれしい!)で解禁された「BRAND NEW LEGEND」が最高でも~~~~泣きそう。

放送日リアタイはできてなかったんですけど、草野のアネキの提供曲が解禁されたと聞いて慌てて寝る前に取り急ぎ曲だけ聴いてウワ~~~~ッ!!!!(大の字)になっていた。これは爆音で聴きたくなるA.B.C-Zソング。A.B.C-Z×草野のアネキの曲かっこよくて毎回最高 最高が約束されしコラボ

火曜まで聴き逃し聴けるのでまだの方はぜひ…(38:38頃からです)

www.nhk.or.jp

 

そしてこちらですよ。

youtu.be

今回のEPの表題曲「JODEKI!」のティザー。

この16秒ですでに最高MVだと確信できるし、作詞・作曲に西寺郷太さんが名を連ねているのが強すぎる&このオシャぶりは納得………

2016年の舞台「ABC座2016 株式会社応援屋!!」で楽曲を担当して下さった郷太さん。その中から最高の楽曲「サポーターズ!」「ONE MORE KISS」は音源化も叶いましたが、とにかくあの時の舞台の楽曲は他にも最高と名高く私も大好きで本当に…(将棋BANGとか腐れ縁インザレインとか今でも口ずさむ)(今からでも舞台応援屋サントラ出してくれんか?)

そんな郷太さんとA.B.C-Zの再タッグ、しかも表題曲としてMV製作される楽曲に郷太さんの曲が選ばれたのは当時日生に通っていた舞台応援屋大好きなオタクとして胸にくるものがあります。めちゃくちゃうれしい!!!!!!!!!!

 

今回のEP、多分以前glで戸塚くんが書いていた作家さん方が提供して下さっているということだと思うんですけど作家陣がまじでまじで豪華で…って話をしようとしてポニキャのサイトふと確認したらもう全作家陣出てた(っていうか、発表の時に既に記事になってたっぽい)(オタクアカウント消したら情報が 情報が遅い)(いつも全クレジット出してくれるの大変助かりますポニキャさん)

いっっや分かってても二度見三度見するんだけど!!!!豪華すぎるだろ!!!!!!!!!

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY

草野のアネキ、郷太さん、堂島孝平さん、大黒摩季さん、LEGO BIG MORLチームに井出コウジさん……

豪華すぎるだろ!!!!!!!!!!!!!(2回目)

正気か!!?!?????って言いたくなる豪華さ。強すぎ。

しかも「BRAND NEW LEGEND」の編曲CHOKKAKUさんだし(私に刺さるの大納得)、「JODEKI!」のアレンジ船山さんだし、LEGOチームの曲「Carry on Carry on」の編曲生田真心さんだし???強すぎないか?????(さらに「オリジナルストーリー」のギター坂崎さんほか収録陣が豪華すぎないか???)

いやもうほんとすごいな今回……

 

今回の楽曲やティザーが解禁されていくたびに思うんですけど、A.B.C-Zが今回も最強で嬉しい。

Twitterやってた頃ことあるごとに言っていたのでフォローして下さっていた方には耳タコな話かもしれないですけど、私にとってA.B.C-Zって「最強」なんですよ。2013年のMYOJO1万字インタビューで橋本くんが「A.B.C-Zは最強だから」って言ったのを読んだあの時から。

パフォーマンスも、楽曲も、アイドルとしての在り方も、私にとってA.B.C-Zは最強だな~~~~そういうところが大好きだな~~~って思っていた。外野に何言われようと、時にそれに落ち込もうと、でも結局私の目に映るA.B.C-Zって最強だった。ずっと。

5人最後の音楽作品も、相変わらず最強のA.B.C-Zで嬉しい。

そんな思いでいます。

 

発売が楽しみ!そして、今回のEPの曲もパフォーマンスされるであろうえび座が楽しみです!!