ジャニーズ楽曲大賞2020

今年の私の投票内容でした!

 

【楽曲部門】

1位 頑張れ、友よ! / A.B.C-Z

どこまでも、愚直なまでに全力で、あたたかいA.B.C-Z。今まで走ってきた日々がくれたギフトのように思えた。「後ろ指さされたら俺たちゃ未来指差して走ってゆこう!」そう歌い踊るキラキラしたA.B.C-Zを見て何か一気に霧が晴れたような気持ちになった。A.B.C-Zは、今日も最高だ!

 

2位 The Music Never Ends / 嵐

世界一美しい「さよなら」だった。最後に「The Music Never Ends」だなんて歌う嵐はどこまでも嵐だった。転校をした時も、受験の時も、私の10代後半の日々は嵐の音楽と共にあったと、そんなことを思い出す。ばいばい、またね。嵐がくれた日々は、嵐が届けた音楽はずっと終わらない。

 

3位 チューインラブ / A.B.C-Z

オシャレカッコイイアイドルA.B.C-Z、ここにあります。「魔法も溶けそうなpm11:00」という橋本くんの歌声から始まる曲が天才じゃないわけがない。オシャレかつかわいさのスパイスも効かせてキャッチー、大人のシティ感まで纏わせる。もうひとつの「A.B.C-Zの色」を聴いてくれ。

 

4位 さぁ生きまくれ! wonderful life! / A.B.C-Z

「夢を見て恋をしていいんだ oh oh 最高!」「有難く命を燃やそうぜ 生きてやれ!」2020年春、何もかも不安で先の見えない情勢の中、ハッとさせられたしそう歌うA.B.C-Zが眩しくて心底大好きだった。A.B.C-Zという最高のアイドルに出会えた私の人生は最高だ!

 

5位 NOT FOUND / SexyZone

時代の寵児になるべくしてつくられたSexyZone。だが時代の荒波に飲まれその道は平坦ではなかった。しかし「僕らが選んだ時代へ宣戦布告だ」とSexyZoneが、聡マリがそう歌い上げるの、最高じゃないですか。こんなSexyZoneがずっと見たかった。SexyZone、この5人はあまりに最強。


【未音源化部門】

1位  チカラノアリカ / A.B.C-Z

 

 

 

【MV部門】

頑張れ、友よ! / A.B.C-Z

A.B.C-Zってどんなグループ?」と聞かれたら、私はまずこのMVを見せたい。A.B.C-Zの魅力が言葉にしなくても溢れんばかりに詰まっているMV。A.B.C-Zはいつだって今が旬だ。

 

【担当アンケート】

塚田僚一