A.B.C-ZCD等ダイマシートまとめ

どうもこんにちは、先週末からTwitter上で行方をくらましておりますつきしろです。

私が消えたことに気付いておられる方がいらっしゃるか分かりませんが、本当はアカウント消してからもうちょっと時間を置いてからブログを書くつもりだったんですよ…!それがちょっと事情というか発信したい状況がありまして急遽ブログを書いております。

 

まずはじめに説明だけしておくと、Twitterを消した理由はオタク活動やリアルで何かあったわけではなく、TwitterというSNS自体への不信感が日に日に強まっていたこと、愛用していたサードパーティアプリが使用不可となりTwitterを見る頻度自体が減り運用しきれないなと思ったので「アカウント閉じるか~~」と思った次第です。ということなので心配はご無用です!何か発信したくなったらこのブログを引き続き使おうと思っています。

 

さてブログを書くに至った「事情」というのも、上記の通りTwitterアカウントは先日消したのですが情報収集用のROMアカウントだけは残していまして、そこでこのツイートを目にしました。

えっなに???何か起きてる?????

タグがついていることに気づき、タグを遡ってみると何やら有志企画が始まっている様子。タワレコさん、おたくの動向に詳しい…手厚いねえ…

あっ、結構前のになるけどダイマシート色々作ったやつあったわ!こういう機会なら、新米えび担さんが何か買う時の参考になれるかな!?いやそのツイートごとアカウント消しとるやないか~~~~い

 

ということで、いつでも参照できるように昔作ったダイマシートをここに格納することにしました。手元で探せたもののみにはなりますが。

各種リリース当時などに作ったもののほぼそのままなので、今だと情報が古い部分も多々あるかと思いますが、そこは当時の味を感じていただくということでひとつお願いしたく…

こちらは画像保存してTwitterで使用して頂くことも問題ありません。

自作発言・内容改変・およびネガティブなことへの使用をお控え頂ければ画像のシェアOKです。A.B.C-Zを応援したい」というお気持ちでシェアしていただくなら大丈夫という感じです!

一応出典元リンクを貼っていただくと嬉しいですが、画像内にも作成者は記載してあるのでリンクなしでも大丈夫です。

あとブログ記事もいくつかあったのでダイマシートではないですがあったものは貼っておきます。

 

 

あなたにオススメのA.B.C-Z作品チャート




Reboot!!!

こちらはブログ記事のみですが…

tk46.hatenablog.com

 

Black Sugar

ブログ記事も書いていました。

tk46.hatenablog.com

 

頑張れ、友よ!

 

BEST OF A.B.C-Z

 

 

えび担おすすめ作品アンケート記事

10周年の時に行ったえび担アンケートにておすすめの作品もお伺いしたので、こちらもぜひ参考に!

tk46.hatenablog.com

 

 

さてここまで書いてきましたがTwitterのオタクアカウントが無い今、どなたか気付いてくださるものでしょうか。検索でどなたかが辿り着くか、ブログ購読機能で気付いて頂くくらいしか…海に小瓶を流す気分ですね…

まあ今回の有志企画の期間にどなたかが気付かなくても構わないという気持ちでいます。むしろ気付いてくださった方がいたら奇跡。

 

いつかどこかで、何年後かでもいい、A.B.C-Zを好きになった方のお役に少しでも立てたなら嬉しいです。A.B.C-Zはいいぞ~。

 

4/30追記:投稿した少し後にアクセス解析を見たら爆伸びしていて(普段のアクセス数との比較)びっくりしました。気付いて拡散して頂いたみたいで、本当にありがとうございます…気付いて頂けるものですね…。えび担あったけぇ…

作って何年か経っているものばかりで恐縮ですが、何か少しでもお役に立つことがあれば嬉しいです。