2013年、ありがとうございました。

といってもこのブログは始めたばかりなのですが。笑

今年一年、すごく楽しかったです。
3月のJW感謝祭に始まり、5月にはセクゾンジャパンツアー、6月はワク学、11月はエイトJB、12月は嵐LOVEコン。自分の名義では全部落選してしまったはずの嵐の現場に二回も入れて本当に本当に感謝ですし、エイトも今年も入れてすごく楽しかったですし、セクゾンのキラキラを目の前で見られたこともよかったなーと思います。どの現場も楽しかった~!

でもやっぱり、今年、私の中で一番大きかったのはえびを好きになったことです。
今年の初めまでは全くハマるとも思って無かったですし、塚田担の友達に塚田くんの写真を見せられても「へぇーこの子が担当なんだー」程度でした。
なのにごきげんよう、JW感謝祭、ワーホリ、芸人報道などなど。面白そうだし見てみようかな~というくらいのテンションで見てみたそれら全部が面白くて、じわじわとえびにハマっていきました。我ながらびっくりです。
そんな時期に始まったMYOJOの一万字、えびちゃんずー等々でどんどん追い打ちをかけられるという……!
そんなこんなで、今ではすっかりえびにどっぷりハマってしまいました。
歴史を知れば知るほど応援したくなるし、パフォーマンスやテレビ露出を見れば見るほど好きになる。見ていて一度もがっかりさせられたことはないし、ファンにもがっかりしたことはない。すごく稀有なグループだなと思います。
私は現場に行けばすぐコロッといくくらい色んなグループに熱しやすくて、新しいグループにハマるとそれまで好きだったものが少しばかりおろそかになってしまったりする人なので、今後私の中のえび熱がどうなっていくのかは正直分かりません。
でも、少なくとも今私はすごくえびを応援したいし、えびのファンでいたいなぁと思います。
2013年、初めての全国ツアーを行い、初めての冠番組であるワーホリが放送され、沢山のバラエティに出させてもらって沢山の歌番組などで歌わせてもらっていろんなテレビ局でワンカメショーをやらせてもらって、レギュラーでの冠番組のえびちゃんずーが始まって、等々えびさんにとって飛躍の年だったと思います。
そして来年は待ちに待ったCDデビュー。本当に本当におめでとう!
来年のえびさんにも期待大!です。CD買うからね!ツアーあったら今度こそ参戦したいな!


グループ一つ一ついろいろ書きたいのですがもうすぐ紅白が始まってしまうので、手短に。

嵐さんについては、とにかくLOVEコンの印象が強いです。全員30歳になった嵐の底力、生で見ることができて本当に嬉しい。ニノさんやマナブなど個人仕事も色々始まって、嵐さんもそういう時期に入ったのだなぁと感慨深くなりました。
来年は15周年、また多方面で活躍するであろう嵐さんをひいこら言いながら相変わらず追いかけさせてください!あとそろそろ二宮さんに演技のお仕事ください!!笑

エイトさん。今年印象的だったのはカヴァコラTVですかね。みんな楽器ができるエイトさんならではのお仕事ですごく嬉しかったです。楽器と言えばJB初日でヨコさんがトランペットを吹いた瞬間のあの驚きと歓声は忘れられません。年始のカヴァコラ、トランペットも含めて本当に楽しみ!記念すべき10周年、期待しています。
安田担としてはドラマに映画に沢山お仕事に恵まれて嬉しい悲鳴でした。良幸くんほんと好きだった……!

セクゾンさんは、今年初めて現場に行ってそのキラキラ感にやられました。横アリで聡ちゃんに貰った人生初のファンサ、忘れないよ!!
JW感謝祭に象徴される聡マリの件に色々振り回されたけど、最近は少し落ち着いてきて一安心です……。メンバーも健人さんを中心に「5人でひとつ」「セクゾンのために頑張る」という意識が以前よりも強まった気がして、頼もしいです。初紅白も決まって益々大きくなっていくセクゾン、来年もまた成長を見守るのが楽しみなグループです。

カツンさんにとって、カツンファンにとって、2013年は忘れられない年ですね。良くも悪くも。けれど聖くんの一件の後、彼らの対応がすごく早くて。こんなにも早く前を向いて、力強く歩いて行ってくれるとは思っていなかった。彼らがこんなにも逞しかったということに驚かされました。逞しくならざるを得なかった、のだとも思いますが。
こういう時いつも矢面に立つ亀ちゃんが心配でしたが、ドラマのキャンペーンの時間を割いてまで言葉をくれた。シューイチでも中丸くんが正直な気持ちを話してくれた。上田くんも舞台の会見で、田口くんも雑誌などなどで。昔はバラバラの方向を向いていてお互いに嫌いあっていたKAT-TUNがこうやって一つの方向を向いて「KAT-TUNの為に、ファンの為に」と考えてくれているのが痛いほど伝わってきた年でした。
昨日の大阪コンも素晴らしかったようで、年始のシューイチで見るのが楽しみ!来年は関東でコンサートをやって欲しいな。4人のKAT-TUNのパフォーマンスを生で見たい。4人のパワーを感じたいです。道は違えてしまったけれど、聖くんもひっそりと応援していきたいと思います。


色々語ってみましたが、来年もゆるゆると気の赴くままにジャニーズDDライフを楽しんでいけたらなぁと思います。
さてこれから紅白にカウコン、コント、CDTVと夜明けまでテレビタイムが続くので楽しみ~~!
今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年を!!