ジャニーズ楽曲大賞2014


今年も投票してきました~!
以下、投票内容とコメント(簡略?版)。




【楽曲部門】
1位 GUTS! / 嵐
こんな嵐を待っていた!嵐の王道・元気な応援ソング。振付も衣装もPVも最高。アラサーになって「VIVA青春胸を張れ」と若者を鼓舞するようになった嵐というのもすばらしい。アラサーアイドルが青春を歌ってもいいじゃない。VIVA青春、VIVA嵐!

2位 Legend Story / A.B.C-Z
「ほら 広がる世界に魔法をかけよう」って歌うアイドル、最高じゃないですか?きらきらしていて壮大で楽しくて優しい、幸福感溢れる詞と曲にA.B.C-Zの魅力が詰まってる。
個人的には降りたきっかけでもある曲なので思い入れも深いです。

3位 ウィークエンダー / Hey!Say!JUMP
キャッチーさが絶妙。なんかよくわかんないけどとりあえずテンション上がる!楽しい!キラキラしてる!「土曜にドッヒャー!」って何だよ!面白い!でもかっこいいな!そうそうアイドルってこれだよ!!!クセになる一曲。

4位 ぶつかっちゃうよ / Sexy Zone
2014年を語るなら外すことのできない伝説のトンチキ曲。なぜか耳に残る!なぜかコンサートで最高に盛り上がる!!意味が分からないのに格好よく歌い上げるSexy Zoneが楽しすぎる!!!

5位 ハッピー!ハッピー! / A.B.C-Z
A.B.C-Zの曲は壮大で明るい曲かとにかく格好いい曲か、が殆どだったのでこういうちょっと肩の力を抜いた無条件に楽しくて可愛い曲待ってましたーー!聴いているだけでこんなにも楽しい気持ちになる曲なかなかない。アイドルA.B.C-Z最高。


【未音源化楽曲部門】
・気にせずGO MY WAY / 塚田僚一(塚リカ)
筋肉ムキムキで腋毛も丸見えなのにどうしてこんなに可愛いのか。どうなってんだ塚田僚一。あんなに叫んだC&Rはない。つかちゃん班長、リカちゃん☆ファクトリー最高!!!!!


【現場部門】
・ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
あんなもの見せつけられたら、これに投票する以外の選択肢なんてなくなってしまうに決まってるだろう。本当は伝説コンに投票するつもりだったのに…!
あれはコンサートじゃない。そんなレベルじゃない。コンサートと言うよりは、嵐による極上のエンターテインメント・ショーである。なのにMCのゆるい感じはいつもの嵐なのが狡い。
アンコールと彼らを呼ぶよりも、ただひたすらに拍手を贈り続けたくなったコンサートは初めてです。


【自担部門】
塚田僚一
今までは二宮さんだったけど、A.B.C-Zに降りたことに伴って今年から塚田くんにしてみましたー!